活動内容


軌跡
2005年以前、医学部に剣道部はなかった。
2005年8月ごろ、創部。秋期関西医歯薬に出場。このころは定期的に練習はできていなかった。
2006年は、ほぼ活動なし。
2007年春期関西医歯薬、秋期関西医歯薬に出場。このころより、修道館や市大武道場で定期的に練習できるようになった。

練習日程
私たちは、主に日曜の朝9:30〜11:30(ぐらい)に 大阪市立大学杉本キャンパスの道場をお借りして練習していま す。みんなの予定を考え、道場の空いているときに稽古しています。練習は自由参加です。
みんなの予定が合わず人数が少ないとき、道場が空いていないときは、ありません。

目標
いまは全員が兼部しており、「剣道を続ける」というのが基本的な目 標であります。
具体的には、春と秋にある関西 医歯薬、夏の西医体、西医体コメディカル大会などに継続して 出場していくことを目標にしています。
今のところ、部員は10人で医学部以外の方でも 入っていただくことは可能です。しかし各種大会で、例えば医歯薬大 会などは出場できません。
それで各自、市民大会や昇段審査などに参加することももちろん可能です。現にそのようにしている部員もおります。
日曜の朝に練習人数が集まらないと、稽古できなくなることがあります。ぜひ剣道を続けたいという方は一緒に稽古しましょう☆一回、一緒に稽古するだけも大歓迎です(^^)

1回生へor剣道に興味のある人へ
剣道をやっていた人、せっかくやってたのにやめてしまうのはもったいなくないですか?
剣道をやったことが無いけどちょっと興味あるかな〜って人、この機会にはじめてみませんか?
わきあいあいとしていて気楽な感じで楽しいですよ♪随時、新入部員(何回生でも)、マネージャー(何回生でも)募集中です☆
興味や質問などがありましたら、いつでも掲示板に書き込むか、管理人ocumedkendo_kanrininn@yahoo.co.jpまで連絡下さい(^▽^)

inserted by FC2 system